鳥取県ラグビーフットボール協会

新着ニュース

2018/4/13

女子ラグビー選手募集のお知らせ

鳥取県ラグビー協会では,国体出場を目指して,女子ラグビーチーム(愛称:SWANS)を発足し,練習を開始しました。さらに,中高校生,大学生,一般の方を対象に,女子選手を募集しており,来る4月22日(日)にラグビー体験会を実施します。詳しくは体験会の募集ポスターをクリックしてください。
多くの方の参加をお待ちしております。また,関心がある方は鳥取県ラグビーフットボール協会にもお問い合わせください。

2018/1/24

平成30年1月14日(日)に、サントリーカップ 第14回全国小学生タグラグビー選手権大会中国ブロック大会が、山口市・維新百年記念公園ラグビー・サッカー場にて開催されました。
鳥取県からは、成徳ヨコヅナーズと赤碕ファイターズの2チームが参加しました。両チーム大いに健闘したものの、残念ながら予選敗退となりました。
予選と決勝トーナメントの結果を報告します。

 

2018/1/5

第97回全国高校ラグビー大会が,12月27日に東大阪市花園ラグビー場で開幕し,県代表の倉吉東高校は1回戦で流通経大柏(千葉)と対戦した結果,残念ながら敗退しました。大差がつく展開となりましたが,選手たちは最後まで健闘しました。今回の敗戦と悔しさを糧にして,今後の活躍を期待します。

倉吉東 0-107 流通経大柏 
(前半:0-52,後半:0-57)

トップへもどる